最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 一月生まれの妹の「誕生会」 | トップページ | 留守番、子守。ばあばはモテモテだった。 »

2013年1月18日 (金)

ベランダのクリスマスローズ

昨日は郵便局へ(i-na*さんへの発送)とお買い物。

フェンスの金網の脇ギリギリに駐車しているので、車から降ろした雪で、車の出し入れが大変!!

Dsc09095
ベランダのクリスマスローズ たぶん花芽らしきものが見えています。

Dsc09103   Dsc09101

Dsc09102
咲くのはまだまだ先 蕾と一緒に春を待ちます

先日じいじの姪からもらったストラップ

裂き織の布で作ってあります。可愛い

Dsc09107

« 一月生まれの妹の「誕生会」 | トップページ | 留守番、子守。ばあばはモテモテだった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

クリスマスローズのかわいい花芽が出てきましたね♪
春になってお花の咲くのが楽しみですね。
うちのはどうだろう。明日よく見てみますね。
今夜はこちらはすごく冷え込んでいる感じです。
足元からしんしんと~底冷えです。
暖かくしてすごしましょう

野草さん今晩は。
朝から3時過ぎまで仙台の次女宅、夕方は帰ってから長女宅と、病院通いの孫ちゃんいるので、留守番子守のはしごでした。
道路はちょっと溶けてすぐガチガチに凍ってしまい、危険!
寒さが厳しいww お部屋あったかいのが何より一番の日ですね~。

マコさんこんばんは(*^^*)!
わ~い♪届くのが楽しみです♪♪
勝手に押し付けたのに、なんだか申し訳ないですがσ(^_^;
なんだか今日からウキウキ♪しちゃいます( ´艸`)

今朝起きるとこちらも雪が積もっていました!
積もる事は珍しいので、朝から大変!
旦那さんを早く起こして出勤させたり(車の雪を落とす時間と、物凄い渋滞になるため)、雪が屋根から落ちる音で子供達も起きたりで(;´Д`)

いよいよクリスマスローズの時期がやってきましたね。
うんうん。。。。見えます。かわいい花芽。

我家のクリスマスローズも、、、今雪に埋もれてるけど、、、
またじっくり見て花芽捜さなきゃ~

大雪の中、車を出すのは大変なのでしょうね。
我家の車、、、軽乗用車は、ノーマルタイヤのままなので、どこへも出かけられません。
雪の降る日には、、、自分の足しか買い物も行けないの~

ま~滅多に大雪にはならないけどね。

i-na*さん おはようございます。
今朝も寒さ厳しいです!
遠いから日数掛かるかしらね? ポーチにお菓子一袋忍ばせましたが、
潰れてないといいけど(>_<)
明日(20日)は大寒、暖かくしてお過ごしください(@^^)/~~~

野花さん おはようございます。
昨夜は我が家の旦那様が雪の自動車道(道路には雪ありませんが)3時間かけてやっとご帰還、普段私が使わないほうの駐車場、積雪で駐車の線が見えないと夜中にスコップもって雪かきにまた出ていきました(>_<)
車で帰ってくるなんて~高速バスと電車で帰って欲しかった!
でも そうしたら帰宅はもっと遅くなったでしょう。
寒さが続くので雪は大分残ったまま、転ばないように気を付けましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのクリスマスローズ:

« 一月生まれの妹の「誕生会」 | トップページ | 留守番、子守。ばあばはモテモテだった。 »