最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 干柿の のれんが秋の日を浴びて~ | トップページ | 田舎の庭の主役は菊の花 »

2013年11月 8日 (金)

朝から夕方まで~

今日は7時半ごろ家を出て田舎の家に8時10分頃到着

電気屋さんとガス屋さんが来るので早くいきました。

大工さんも今日の片付けで終わりです。

種が落ちて出た苗を数年前に家の周りに移植した山茶花が咲いています。親の木と微妙に色合いが違います。

Dsc06753 下が親の山茶花の花。

Dsc06742 テッセンが咲いていました~この時期?珍しい。

ツツジもちょっと咲いています。温暖化のせいかしら?

Dsc06739

電気屋さんが夕方暗くなるまで頑張って工事終わらせてくれました。

もう月が見えました。

Dsc06756

窓の外からキッチン&居間の方をパチリ

Dsc06755 今の裏側洗面所や浴室、トイレのあるところは無駄に広々~

Dsc06762

これから掃除や家具の移動など仕事はまだまだありますが、

大工さんの仕事は終わり、明日水道の工事が終われば

じいじと二人でのんびり~寒くなるのでそうのんびりはできない?

片付けていきましょう

我が家に帰ったのは7時過ぎです。長い一日でした。

« 干柿の のれんが秋の日を浴びて~ | トップページ | 田舎の庭の主役は菊の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
 田舎の(失礼!)家は、広々としていいですね。
私は父親が建てた田舎の家を庭ごと潰しましたので、
今は後悔することもあります。
 多少古くても、現代風にリフォームするのは、いいものですね。
写真を拝見しますと勉強になります。

アンコウさん 今晩は♪
有り難うございます。
床が湿気で痛み、すべてフローリングにしたのでこれからの寒さが心配です。
庭も樹木が長年成長し続け選定など手入れが大変!
本当の所はマンション住まいが私の生活範囲としては申し分ないのですが・・・
将来田舎の家をだれが見るのか~考えないことにします(=^・^=)
退職後のじいじにとってはやる事があって張り合いになるでしょうね♪

おはようございます。
そうですね、退職されたご主人さんにとって
新しいふるさの実家で畑や庭のお仕事は張り合いになりますね。
まもなく完成ですね(=^・^=)♪

出来ましたね
じいじサン、おたのしみがいっぱいですね。
キッチンの色も素敵です。

それにしても、この時期に、テッセンとつつじって
「家が新しくなったんだって」って噂を聞きつけて見に来たのかも・・・

四季の野草さん今晩は♪
有難うございます。
今日はガス屋さんの工事が終わりキッチン、お風呂、トイレも使えるようになりました。長かったような、あっという間だったような。
暑い暑いと言っていた頃始まり庭のお花も霜枯れのようになり
秋も深まり冬の準備をし中れば(A;´・ω・)アセアセ

設計おばさん今晩は♪
有難うございます。
キッチンの色クロスをはり終わって見るとなかなかいい感じです。
大工さんも最後に言っていました。
オレンジにすると私が言ったけど内心心配してたのかしら?
庭の花もお祝いしているのかしらね(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から夕方まで~:

« 干柿の のれんが秋の日を浴びて~ | トップページ | 田舎の庭の主役は菊の花 »