最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 昨日今日のちょこっとハンドメイド | トップページ | 今日は田舎の家へ~とミニミトンを編んだ »

2015年1月 6日 (火)

昨日の夕焼けと編み物など

昨日は今年初の健康体操教室で軽く汗を流し~

汗は出なかった体が少しあったまっただけ(*v.v)。

郵便局へハガキだしに寄りそのあと行きつけのガソリンスタンドへ

灯油を買いに行きました。

例年配達してもらっていたけど、少しでも安くとガソリン代かけて

年々重いものを持つのは辛くなり、玄関に長男を呼び出し部屋まで運んでもらいました。

私一人の時はオイルヒータで十分なのですが男性陣が寒がりです。それと今年はいつになく寒いかな。

夕焼けがきれいなので写真を撮っていたらカラスの大群が

Dsc02200

Dsc02204

Dsc02203

長男のために、夕飯のおかずの一品に豚の角煮を作りました。子供たちが家にいた頃たまに作ったメニューの一つです。

豚バラの塊は高い!

大根も加えました。圧力鍋で煮ると簡単で柔らかくなります。

Dsc02206
夜はテレビを聞きながら編み物三昧、でもこれしかできなかった。

薄いピンクを除いてみな昔子供のセーターを編んだ残り糸。

なんか亡くなった母と同じで物を捨てられないおばさんになっている。

当然中細毛糸です。これで何を作ろうなんて考えていません~今のところ

Dsc02208_2
マロンも男の子なので寒がりです。

Dsc02212

« 昨日今日のちょこっとハンドメイド | トップページ | 今日は田舎の家へ~とミニミトンを編んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今年はお正月から冷え込んでいますね。
マロンちゃんはオイルヒーターがお気に入り(=^・^=)♪

四季の野草さんおはようございます。
台風や吹雪(大げさ)でも出勤時は出かけていたのに
仕事辞めたら体も精神もなまってしまいました。
寒さがこたえます、マロンとオイルヒータの当番です(=^・^=)

こんにちは (*^。^*)
夕焼け 綺麗です。
カラスの大群よく撮れましたね。望遠レンズですか?

豚の角煮美味しそう!

今年もよろしくお願いします。

干し柿さんこんにちは♪
普通のデジカメです。
ズームにするとぼけてしまいます。
豚バラは一度湯がいて油落としますが
次の日に鍋の中でラードが固まっています。それも取り除きます。
家で作ったのは美味しいですね( ^ω^ )

マコさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
マコさん宅は街中ですのに、カラスの大群も飛んでいるんですね。
ちょっと意外でした。人間同様、カラスも都会が住みやすいのかも?
拙宅の上空も、毎年、白鳥が通ります。七ヶ浜町の阿川沼という
ところが白鳥飛来地になっていまして、そことシベリアを結ぶ線上に
拙宅があるようです。

アンコウさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
白鳥の通り道なんてメルヘンですね~
そういえば七郷の田んぼに羽を休める白鳥の群れがいて
車の往来が多いのにと驚いたこともありました。
4年間東部道路~三陸自動車道~時には塩釜、松島の道を走りました。
夫が退職前に単身赴任していた近くには伊豆沼があり見に行きました。
懐かしいです、今はカラスしか見られませんが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夕焼けと編み物など:

« 昨日今日のちょこっとハンドメイド | トップページ | 今日は田舎の家へ~とミニミトンを編んだ »