最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 車窓に富士山が見えた!結婚式前日に | トップページ | 手芸クラブと体操教室 »

2015年2月16日 (月)

甥の結婚式におよばれ♪

2月15日いよいよ甥の結婚式当日、

式場のホテルの宿泊したのでのんびりと時間まで過ごせました。

窓からはスカイツリーも

Dsc02762向かいのビルの窓、壁面、いろんな形ねとおもしろがる。

Dsc02776ホテルの時計も個性的

Dsc02782前日見かけた花嫁さんの写真
明日はこんなのがみられるのねとパチリ!

Dsc027532チャペルでの式、小さいときピイピイ泣いていた甥も立派に

花嫁さんをエスコート。

Dsc02811
披露宴でナプキンが芸術的?

Dsc02828
職場の上司様の祝辞は、さすが医学部教授なので

大学の講義を聞いているような(私は受けたことありませんが)

オキシトキンが分泌されると愛情が深まるとか・・・云年

ちょっと初めてうかがう祝辞でした

Dsc02838
何やら数年前見覚えのある主賓様の祝辞もありました。

Dsc02841
あら~前菜の芸術的写真を撮る前にナイフを入れ一口食べたところで思い出し

Dsc02844
上を見ればまばゆいシャンデリアがきらめいています

Dsc02845
みなさん同窓生とその職場のお仲間たちで

大いに盛り上がっていました。

ステーキは美味しゅうございました。

Dsc02867新郎新婦から両親への花束贈呈はしんみりします。

ぼけた写真ですが

Dsc02894

予定を~はっきりと時間を確認していないのに一般的な披露宴の時間から18時の新幹線を予約していましたが、お見送りを受けたのが17時半過ぎ、速攻でフロントに預けた荷物を取り着替えもせず、タクシーに飛び乗りましたが東京駅に着いた時は結局間に合わず、

自由席のやまびこで仙台まで

それも今まさに発車するのに乗りました。じいじはゆっくりしてそのあとにしよう、と言いましたが私は18時36分に自由席があるから行ってみようと!

仙台駅では強風で在来線が遅れていつ出るかわからないことになっていました。

そこで娘に電話し、空港までのアクセス鉄道(強風もあまり影響が少ないので)が21時14分に出るので名取駅まで迎えを頼み閉じかけたドアのボタンを押して乗り込みました。じいじはあきれていました~足が痛いとか言って駅の階段の上り下りも辛いのにそういう時はばたばた動きます。

駅の改札を出て表に出たところへ婿殿が迎えに来てくれました。

もう少しゆっくりしたってよいのにとじいじは言いますが

時間の経過と比例して私の体力も限界、一刻も家に帰りたかったのでした。

あらあらw甥の結婚式の報告がバタバタ帰宅ストリーになってしまってお粗末でした。

オヤスミなさい

« 車窓に富士山が見えた!結婚式前日に | トップページ | 手芸クラブと体操教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

本当にドタバタな一日でしたね。(笑)
来賓様のそうそうたるメンバー〜
立派な結婚式だったようです。

お家に帰りマロンちゃんに癒されながら、好きな手芸品を
眺めながらゆっくりしてください。

part_hさんこんにちは♪
ありがとうございます(o^-^o)
すぐ下の妹は小さい時から自立心旺盛の頑張り屋さんでした。
よくぞここまで育てました。
優秀だけど決して驕らず、努力家、自分のことは二の次で
家族を支えていました~それも生きがいでしょうね~
私は自分のことが第一(>_<)
マロンと趣味に生きています(^_-)-☆

こんばんは お疲れ様でした

あれ もしかして主賓は元総理さんの鳩山さん?

若いおふたりが 幸せでありますように♪


四季の野草さん今晩は♪
もしかしてその通りです(*´з`)
新婦の父君のお知り合いだそうです~確か。
私は説明をちっとも聞いていません(>_<)
披露宴はサプライズ盛りだくさんで
妹も大変だったでしょう。
都会へ行くのは疲れます~めでたいことなので頑張りましたが
駅では階段の上り下りが修行のようでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甥の結婚式におよばれ♪:

« 車窓に富士山が見えた!結婚式前日に | トップページ | 手芸クラブと体操教室 »