最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 送別会ランチ | トップページ | 風が強い日は家でのんびり~ »

2015年4月 1日 (水)

一年ぶりに毛塚千代さんに会ってきました。

早くも4月、今年も仙台駅前のデパート「さくら野」に出店の

ほのぼのカントリードール作家の毛塚千代ちゃんに会いに行きました。

運よくひとつ前の電車に乗れてしまい、20分前にはお店に到着。

早すぎ(>_<) 店内で朝礼中です。

Dsc03078
写真お願いしましたv ブログにお邪魔してコメント入れていたので体調を気遣ってくださいましたm(_ _)m

Dsc03091
開店と同時に行ったはずなのに

皆さん早い!お気に入りのドールを握りしめ

または2~3体持ってどの子にしようか迷っておられます。

Dsc03089

Dsc03081

あっと言う間に棚に陳列のドールがありません、写真撮り損ねた

Dsc03079

そんなこんなで

去年出会ったフアン仲間と再会ご挨拶。

作った自分の人形とかを携帯やカメラで見せ合います。

千代ちゃんとお話もでき11時ごろ妹が来たのでツーショットの写真を撮ってもらい~妹ととても似てるといわれました

妹と7階のインドカレー屋さん(ナンがとてもおいしい)でランチして、

妹に誕生日過ぎたけどごちそうになりました。

Dsc03094

1時半には家に帰ってきました。

体力の電池切れる前に(>_<)

今回連れてきた子は真ん中と右側の子です。

前に来た子と記念撮影。青紫に見えますがもっとパープルな色合いです。

Dsc03100
帰り駅の本屋さんでターシャの本を買ってしまいました。

MOE4月号ターシャ・テューダー 憧れの暮らし

と「ターシャ・テューダー」公式ファンブックの2冊です。

ガーデンや手作り、絵本類の本は持っているのに・・・

ドールの後ろがそうです。

Dsc03096アンティークのガラスの蝋燭立て、小さすぎて実用向きではないかも、ロウソクおまけです。

今回は滞在時間も写真も少なく大いに端折ってしまいましたが

自分の体調と相談しながら無理なく楽しんできました。

イベント開催期間内もう一度ぐらい行きたいけど

小学入学前の孫ちゃんのお世話があるので

難しいかな~

« 送別会ランチ | トップページ | 風が強い日は家でのんびり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

可愛いお人形さんが仲間入りですね。
この子は、着せ替えが出来ますか?

ターシャのお庭、とても素敵ですね。
憧れます。

part_h さん今晩は♪
可愛い人形でしょう♪
着せ替えはできませんので、今度自分で作るときは
着せ替え仕様にしてみようかしら?
ヒントをありがとうございますw
ターシャの生誕記念100年記念の本でした。
何事も努力のたまもの~簡単に美しいお庭、地上の楽園ができるわけでもなく
またそのご家族がターシャの遺志を継ぎガーデンを維持管理されているんですね(^^♪

送別会ランチ盛り上がって何よりでした(=^・^=)✿
ターシャさんは母が好きなので何冊かプレゼントした事があります♪
新しい仲間が増えてドールさんたちもおしゃべりを楽しんでますね❤

マコさん♪こんばんは~

行ってらっしゃいましたね~
千代さんの笑顔の写真素敵ね~♪
ドール・・・3つ持って悩んでいらっしゃる方、どの子に決めたのかしらね~
マコさんちにも可愛い子がお仲間入り♪
1年ごとのメモリアルドールみたいで、これまた素敵

マコさんのお写真で、
さくら野さんでの千代さんの人気振りを窺い知ることが出来ました。
ありがとうございました。
体調とお孫さん守りの調整で、またお出かけ出来ると良いですね。

うさパンさん今晩は♪
ターシャさんの本をプレゼントされたお母様がうらやましいです(=^・^=)
私は全部自分で買っています、5千円ぐらいしたガーデンの写真集買うときはさすが迷いましたが、夫が買ったらと言ってくれました。
アメリカにターシャの庭を見に行ったらとも言ってくれますが
体力、金力的に無理です(>_<)
本を見て満足します。
千代ちゃんドールコーナーが増殖しています(^_-)-☆

くじらママさん今晩は♪
はい!行ってきましたv
例年千代ちゃんを独り占めしてはと気にしつつおしゃべりして、
又千代ちゃんは聞き上手なので・・・つい いい気になって話が弾みますが
さすが今日は病み上がりの身、そこそこに失礼して妹とのランチ後速攻で帰宅お昼寝してしまいました。
フエルトのパリの女の子、髪をおだんごに結った子も可愛いです。
このようには作れないけど体力戻ったら挑戦してみたいです。
厚かましくも私の作ったドール1体連れていきお披露目してきましたよ(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりに毛塚千代さんに会ってきました。:

« 送別会ランチ | トップページ | 風が強い日は家でのんびり~ »