最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お花見バスツアーが~? | トップページ | 一安心 »

2015年4月28日 (火)

病院の付き添い

お兄ちゃんのお弁当を作って

お昼ご飯は?と声をかけると

頭が痛い、吐き気がすると

出勤1時間半前でしたが会社に休むと早く連絡入れたほうがよいよと連絡させました。

置き薬の頭痛薬では不安なので

今日は自宅にいる長女に連絡、薬をもらいに行きましたが

明日から病院連休で休みになるから

病院に行ったほうがよいと

市にある総合病院に℡、かかりつけの病院に行くよう言われましたが、病院かかったことのないお兄ちゃんなので

症状説明し、119番に電話するように指示ありまして

来てくれましたが本人が自分で歩いて車まで行くと申し

救急隊員の手伝いをもらい駐車場の家の車に、乗ったところで

吐いてしまいました。

やはり無理して歩いたからでしょう。

後はお任せして救急隊員の方が病院に連絡入れてくれたので

私はお兄ちゃんを乗せて病院に向かいました。

受付しCTを撮ってもらい異常はないとの診断、点滴を受け

会計を済ませると5時過ぎていました。

お兄ちゃんはまだ頭痛がすると車で横になっている間に

調剤薬局で薬をもらっていると

長女から連絡受けたじいじが田舎の家から来ました。

私は心配しすぎと疲れでちょっとじいじに当たってしまいました~

悪い癖です。

深夜勤務で昨日は休みだったのですが

疲れが出たのでしょうか。

受けた点滴の中身の説明も、聞くと覚えていないといいます。

じいじには

頭痛や吐き気があるときは脳内出血や脳こうそくなど重篤な病気の心配もあるから、救急車を呼び、大丈夫なんて我慢しないでストレッチャーに乗せてもらって病院行かなきゃダメだと、

帰宅してから大きな太い釘を刺されました

定年退職しましたが 自分は病院関係者だったこともあるので(医者ではありませんが)・・・

遊び疲れた次の日の出来事でした。

気がつけば出窓で胡蝶蘭が咲いていました。

Dsc03594

今日の出来事は以後肝に銘じて家族の健康に留意しましょう。

続きはありません、間違えたようです。

« お花見バスツアーが~? | トップページ | 一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
突然の体調不良、周りは慌てますよね。
特に頭痛の時は、その対処方法がいろいろあるみたいですね。
まして、翌日から休日の時は・・・・・
でも大事なくて良かった。
お疲れ様でした。
胡蝶蘭が癒してくれたようですね。

大事に至らなくて良かったですね じいじの言う通りですよ 症状が有る時は決して無理はいけません かえって重くなることもありますから。でも良かった 本当に。

ソングバードさん今晩は♪
ありがとうございます。
朝から頭痛があったようですが我慢して間際まで言わないので気付かず弁当など作っていました。
今日は復活して仕事に行きました。ヤレヤレデス。
我慢もほどほど、具合悪いときは家族を大いに巻き込んでほしいです。

ハッピーのパパさん今晩は♪ありがとうございます。
お騒がせです<(_ _)>
長男は一晩ぐっすり眠り朝ごはんも食べられ、仕事に行きました。
おとなしくて手のかからない子は(小さい時から)
かえって心配です。
以前 職場や親戚のものがクモ膜下出血で倒れたとか聞いているので
心配しすぎてしまいますが、対応が遅れると大変なこともあるので
用心することを肝に銘じました。

こんばんは〜

お兄ちゃん、重篤な病気で無くて良かったですね。
頭痛で吐くなんて、やはり旦那さまが言われる様に病気を
疑った方が良いと思います。
でも、苦しそうにしているのを見ると慌ててしまいますね。
私も多分同じだと思います。

健康が何よりですね。

part_hさん今晩は♪
自分が具合悪い時より心配しました。
偏頭痛はひどくなる前に薬を飲むとかしないと
気持ち悪くなり吐き気とかおきますね。
吐くと今度は飲んだ痛み止めの効果がなくなるし
悪循環が起きるので長女が若い頃はまず吐き気止めを入れた点滴されていました。
長男は長く家を出て独り暮らし、具合悪い時はただ寝ていたんでしょうね。
普段元気な人が体調不良になると心配も増します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 病院の付き添い:

« お花見バスツアーが~? | トップページ | 一安心 »