最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お花とつるし雛飾り | トップページ | 定義 山へ~油揚げと味噌おにぎり »

2015年4月18日 (土)

久しぶりに本を買った、蔵王のふもと遠刈田温泉へ行った

2日前ふらっと立ち寄った本屋さんで

本を買ってしまいました、又寝食を忘れて読み始めてしまわないよう

少しづつ読みます。ハードカバーの本2冊です(1600円税抜き×2)

Dsc03441
上橋菜穂子さんの本は読みつくしたと思っていたので

新しいのが読めるのは幸せ。

はじめはNHKのアニメ「獣の奏者エリン」を子供と孫がみていたので私も見るようになりストーリーが気になり本を読み始めたのでした。

本を読み始めると何も手につかなくなるので

控えていたのでしたが・・・

さて田舎の家にじいじを送っていきました。

家の前庭のあちこちには二輪草などが咲いています。

Dsc03431
藪の下の葉ワサビ、何やら毛虫も発生していて近づきがたい

Dsc03436

前の畑の庭にはチューリップが今を盛りに咲きほこっています。

Dsc03426

二日前に仕上げたワイヤーポーチ4個目、うち2個はあげました。

Dsc03440内側はシックにどっと柄

Dsc03438_2
もう1個分仕上げを待つポーチがありますがおいおいと完成させましょう。

本を読みたいので

昨日、じいじを迎えに行ったとき、家の裏の杉木などをいとこと2日がかりで伐採、その枝を軽トラック(いとこの)で畑に運んでいました。

作業が終わり昼食後温泉に行きたいといいます。

え!遠刈田温泉へ?

蔵王の御釜噴火するかもしれないとニュースで言っていたよ~

「だいじょうぶだ」と申しますので行きました。

公衆浴場なのでお安いです。私はいつでも車出せるように

温泉はいらないで待っている、とか申しまして

ほんとは面倒なので少し寝ながら小一時間車で待ちました。

平日のせいかはたまた警戒心からか交通量は少ないような。

何事もなく帰宅しました。

ゴールデンウイークを控え町の観光産業が落ち込むのでしょうか?

気になるところです。

« お花とつるし雛飾り | トップページ | 定義 山へ~油揚げと味噌おにぎり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿の王!今回の本屋大賞受賞作ですね♪
あらすじ読んで良かったのでわたしも買うつもりです(=^・^=)☆
ワイヤーポーチ、とても使い勝手が良さそうですね♪

うさパンさん今晩は♪
本買ってしまいました。
今度は少し大人になって
毎日少しづつ読みましょう。
登場人物の名前の表を作って読みたい(*´з`)
ワイヤーポーチ、がばっと開いて~開きすぎるとファスナー閉める時ちょっと手こずりますが・・・
たくさん入ります(^^♪

こんにちは おひさしぶりです。
そうですね蔵王の御釜が噴火するかもってTVで見ました。
でもご主人さんが「だじょうぶ」と言えばだいじょうぶ♪
わたしも遅ればせながら今週は鹿の王を買いに行きます(=^・^=)

四季の野草さん今晩は♪
厳しい自然のなかトナカイや飛鹿とともに暮らす人々
私もその世界に彷徨い込んで読みふけっております。
でも一気には読まないで少しづつゆっくり楽しみますね。
じいじにあなたはご多忙ですね”と言われてしまいました(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに本を買った、蔵王のふもと遠刈田温泉へ行った:

« お花とつるし雛飾り | トップページ | 定義 山へ~油揚げと味噌おにぎり »