最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こけしコンクールとフジの花を見に~ | トップページ | こどもの日は孫たちと水族館へ~ »

2015年5月 4日 (月)

みどりの日

今日はみどりの日という祝日。

私は毎日が日曜日のようなもの。

ベランダの花などを撮ってみました。

みやこわすれともみじ

Dsc03716
今年も咲いたよ

Dsc03719
エリゲロンの小さな花が好きです。クリスマスローズの葉の間から

Dsc03717
セッテンドゼラニューム

Dsc03725
モンティア・シビリカの白い花。ピンクのを植えていたら

種がこぼれ毎年ベランダの鉢で芽を出し咲きます。

中には白の八重の花も会って可愛い。

Dsc03730
レモンバームの鉢に星ナデシコが咲いている。

Dsc03727
ベランダで冬越ししたペチュニアと種から育ったハマナスのようなバラ

Dsc03726
種から~リナニア

Dsc03723小さな花が好きです。

下は先日仕上げたリラックスパンツ、ジャストサイズお気に入り。

NHKすてきにハンドメイドの型紙のSサイズで縫い代つけずに縫いました。

2.5センチ幅のゴムを買って入れて完成!

生成りの麻と綿の生地、これからの季節にピッタリ!

Dsc03714

« こけしコンクールとフジの花を見に~ | トップページ | こどもの日は孫たちと水族館へ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下の記事の藤も立派で綺麗ですが
マコさん家のベランダのお花たちも可愛くて癒されます❤
リナニアって蝶々みたいに見えますね✿
(=^・^=)

うさパンさん今晩は♪
冬の間はグリーンも少ないベランダだですが
桜の季節が過ぎるとどんどん葉っぱが増えて
水やり忙しいです。
リナニアは別名姫金魚草、
可愛いです、小さい蝶々が群れ飛んでいるようですね(^^♪

ベランダガーデニング。。。素敵ですね。
小さな花。。。私も大好きです。

エリゲロンは私も好きで勝手にどんどん増えています。ピンクから白に変化する姿も好きだし、茎が細くて風に揺れる姿も好きです。
二枚目の写真の花は。。。。なんですか?とてもきれいな色で花も沢山。
薄紫色が綺麗ですね。

ベランダガーデンと田舎のお家で色んな花が育てられて楽しそうでいいな!!

マコさん こんばんは

ベランダのお花たち、きれいに咲かせていますね。
私もリナリア好きです♪
マコさんは種からお育てに・・・いろんな色が出ていて羨ましいな
う、羨ましいといえば…リラックスパンツょ~
Sサイズに縫い代なしでピッタリだなんて 
華奢で守りたくなっちゃうくらい可愛らしいサイズ∑(=゚ω゚=;)
私には・・・一度もないわ、そんなとき(;´▽`A`` 
あははスグに自爆ネタに。スミマセン。

お出かけの藤の花~。一番いい時でしたか?
藤の香りって、いい香りですよね~。 

野花さん今晩は♪
二番目のお花、コバノタツナミでしょうか・昨年ブロ友の方に教えていただいたのに忘れてしまいました。
葉はビロード上で厚みがあります。花の色も薄紫で綺麗で、毎年咲くのが楽しみw
エリゲロン”繊細な感じがいいですね~どんどん増えています。
ベランダ園芸と田舎の庭の仕事がますます忙しくなります。

くじらママさん今晩は♪
リラックスパンツはもともとゆったりの型紙なので~
私身長152.5センチあったのに加齢とともに縮んだ(>_<)?
150㎝と検診の度に無情な身長計が言います。
でも体重はかろうじてメタボを免れていますが、帯状疱疹で食欲減
少しやせました(>_<)
くじらママさんが想像するほど華奢ではないので慌ててこんな※しました。
公園の藤の花は咲き始め、田舎の庭のはもう終わりかけ
でもよい香りがしますね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日:

« こけしコンクールとフジの花を見に~ | トップページ | こどもの日は孫たちと水族館へ~ »