最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ペットボトルカバーを編む | トップページ | 田舎の庭の花々 »

2015年7月22日 (水)

昨日は山形蔵王温泉のペンション村へ~ドライブ

じいじが福島か山形に行きたいといいますので、山形へ

福島で桃を買うという選択もあったけど私はキュウイや桃のように果物の皮に産毛があるのがダメみたい。

桃は好き食べたいけど、剥くと腕とかに小さい水ぶくれみたいのが・・・たまたまかもしれないけど。

キュウイは食べると過去に何度も頭痛がなので怖くて食べられない

白石~小原~七ヶ宿と113号線を走り山形の高畑町に入り南陽~上山と走り山形温泉へ

ペンション村に着いたのは12時近くでした。

暑い日で道路の気温標示は37℃Dsc04952

Dsc04962

Dsc04956_2

Dsc04954
山の上のほうなのでまだまだお花たちは元気に咲いていました。

毛並みの立派な猫さんもパチリ!

Dsc04980

Dsc04997
クラブアップルかな?のアーチ

Dsc04990実がいっぱいw

Dsc04993

フロックス

Dsc04987
ペンション、アップルのお庭は素敵w

じいじが此処で花苗のお土産を買ってくれた。千円分。

宿根ロベリアのブルーとオレガノ、赤のベルガモット(ターシャの庭にあこがれて何度も買っては植え、じいじに草刈りの度刈り取られ消滅)

Dsc04975

Dsc049952木いちごでランチ

Dsc04946_2
日替わりランチのフレッシュトマトとバジルのパスタ。

Dsc04943
シホンケーキはふんわり、香り良いコーヒーと頂く。

Dsc04944
じいじは冷えた水がおいしいと言っていた。


帰りは物産会館でお土産買い、すごく暑くて建物のなかの冷房との格差にすこし頭痛がしてしまった。

Dsc04999

ここで事件が

帰ろうとしたらうちの車のバンパーにピッタリつけて(ぶつかって)

3ナンバーの車が駐車。駐車場広くてガラガラ開いていたのに。

なぜここまでバックしたの??

ともかくインホメーンションセンターに

車の所有者を呼び出してもらい~すぐ来た

いわく「ぶつかったと思わなかった」

勢いつけてバックしていないしとか、ピット音しなかったとかおっしゃいます。

家の車にぶっつけて止まっているので当然相手の車は前の駐車スペースは開いています。こんなにバックする必要はまるでなかった。

エッ!!気付くでしょう、車降りたら(私の心の声)

警察に電話しようかと思ったが双方の車に目立った傷はなく連絡先を聞いてお引き取り頂いた。

普段穏やかなじいじ、そんな運転していたら車の後ろに人がいたら曳いていますよと。

あまり反省の様子も見えないそのご婦人、又店内に戻りお買い物の様子。

ここで手間取り、おかげで私たちの帰りが遅くなりました。

娘に話したらどうしてすぐ警察に連絡しなかったの。

自分だったらまずそうすると言われてしまった。

もっと深刻な状況ならもちろんそうするが、あまりの暑さに私も判断が鈍くなったかな?

« ペットボトルカバーを編む | トップページ | 田舎の庭の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんがおっしゃるように、警察の連絡したほうがよかったですね。じつはそう言うのは「事故」としてカウントされないので免許更新時には「無事故」になりますので、相手に気を使わず連絡ですね。

たぶん、そう言う人ってなんどもやっているはずで、そのつど涼しい顔で済ましている気がします

玉井人ひろたさん今晩は♪
おっしゃる通りですね。
こんな事故に合わないよう願いたいです。
自分も気を付けたいですが。

こんにちは♪
爽やかなペンション村で素敵なひと時を過ごしたあと、これでは後味が悪いですよね。反省もしていない様子のその人にムカッ
お嬢さんの仰る通り、警察に通報したほうが良いと思いました。

お花の苗、どんなお✿が咲くのかしら?
楽しみにしていますネ♪

tuba姐 さん 今晩は♪
こんなことが二度目はないよう願うばかりです。
2年前に宿根ロベリアを植えたら毎年咲くようになったので
今年はブルー系のを見つけたので植えることにしました。
毎年咲いてくれたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は山形蔵王温泉のペンション村へ~ドライブ:

« ペットボトルカバーを編む | トップページ | 田舎の庭の花々 »