最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今日は友達とランチに行きました | トップページ | 今朝早く久々の陽の光で目覚めるも・・・ »

2015年8月31日 (月)

昨日のドライブ帰りのヒヤリハット!!

昨日は雨の降る中 県北のとある町へドライブ

数年前まで単身赴任していた町の道の駅が新聞に取り上げられていたので行ってみたいとのこと。

品ぞろえも豊富で充実、レストランのバイキングランチもにぎわっていました。農家の家庭風のお惣菜が売りです。

沢山盛ってしまいました。

Dsc05180_2

じいじの分

Dsc05181_2
これで1,000円です。帰り、また違う道の駅でじいじが

南三陸町のホタテを買ってくれました。殻つき7枚1,000円。

殻なしにしました。処理するのが苦手なので・・・

バター焼きがおいしい、刺身でもOKだそうですが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰り自動車道の入り口で

ひやりとした出来事がΣ(゚д゚lll)アブナッ !

自動車道の入り口なので矢印はのみ。

なのに向かいから軽自動車が侵入!!どこから来たの

クラクションを鳴らして止まっていただきΣ( ̄ロ ̄lll)

通過しETCゲートへむかいましたが、本当にびっくりw

じいじも危ない!どこをどうやって侵入したんだろう

夏のころ~まだ夏だけど、自動車道に「逆走車に注意」「歩いている人に注意」の表示最近見かけなくなったけど

よもやこんなことに遭遇するとは。クワバラクワバラな帰り道でした。

田舎の家に行く道すがらカーブなどで中央線を越えて走ってくる対向車がよくあります。

じいじに「クラクションを鳴らせ!」とよく言われますが押す前によけて走ろうとする気持ちのほうが勝ってしまいます。

後の祭りですが、事故に合って後の祭りにならないよう気を付けましょう。

« 今日は友達とランチに行きました | トップページ | 今朝早く久々の陽の光で目覚めるも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですねー 事故にならなくて。

ハッピーのパパさん今晩は♪
はい!おっしゃる通りです。
カーブになっているのでスピードダウン、
後続車もなかったので止まれましたが、あとでぞっとしました。

こんばんは~
よかったですね~
大事故にならなくて。。。。

一緒にお出かけいいですね~

こんばんは〜

怖かったですね
事故にならなくて良かったです。

クラクションと言われても、とっさのことで
あたふたしてしまいます。
私も運転するので細心の注意をはらうように心がけたいです。

おひるねおかん さん おはようございます♪
※ありがとうございます。
私より出かけたがりです。
車に乗る機会も多いの常に注意怠らず”を心がけます。

part_hさんおはようございます♪
先日はほんとにびっくりしました。
ほぼ毎日ハンドル握るので気を付けていますが
便利さの裏に危険というリスクも潜んでいます。
注意するに過ぎることはないのですね。

マコさん♪おはようございます。

マコさんと旦那様に何事もなくて良かったです。

車を運転していると、ヒヤッとすることが多いですね。
ヒヤッを与えられちゃうことも多いけど。。。
自分の運転のまずさにもヒヤリとしてしまうことがあります。
この「自分の」ってとこは、気を引き締めて運転しないとです。(;´Д`A ```

くじらママさん今晩は♪
今日次女宅に野菜届けた後、妹宅に寄りました。
妹が自宅前の縁石に乗り上げロードサービスのお世話になったとか。
舅さんの四十九日でお買い物の荷物を普段おかない助手席に置き
カーブを曲がろうとして荷物席から落ち取ろうとして(止めてするもしくは目の前自宅なので着いたらとるでも良かったのにと、
後の祭りです。事故はそういうちょっとした手違い?で起きる?
車のない生活は田舎(地方都市・街)では不便なので今後とも細心の注意を怠らず運転したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドライブ帰りのヒヤリハット!!:

« 今日は友達とランチに行きました | トップページ | 今朝早く久々の陽の光で目覚めるも・・・ »