最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 昨日のドライブ帰りのヒヤリハット!! | トップページ | 今朝、町は濃い霧の中 »

2015年9月 1日 (火)

今朝早く久々の陽の光で目覚めるも・・・

7時少し前窓が明るく久々の日差しが見えたのに

また曇り雨になった。

つかの間のお日様だった。

折り紙で傘を折って遊びました。

Dsc05185千代紙風のはプリンターで自分でプリントしてみました。

孫にもあげたけど長女がきっと壊してしまうと高いところに飾ってしまいました。

Dsc05187
今日は次女宅に田舎の畑で収穫したパプリカ~まだ緑、

ミニトマト、カボチャ、キャベツ、枝豆などを届けました。

カボチャはバレーボールより大きいので

次女は切れず、じいじが切ってあげました。

余りの大きさに半分でいいと。

夜、カボチャの煮物がとっても美味しとメールありました。

栗のようにほっくりだと孫達も食べるようです。

イノシシに見つからないで収穫できてよかったw

昨日は出かけた先で拾ったヤマボウシの実の種を

洗ってまいてみました。

ハンザというハマナスのようなバラの実の種もまいてみました

芽が出るといいな~

昨夜作った縮緬の根付と前に作ったミニ草鞋

さっそく携帯につけてみました。

Dsc05190

« 昨日のドライブ帰りのヒヤリハット!! | トップページ | 今朝、町は濃い霧の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽光の朝、もう2週間ほど見ていないので、早く見たいです

マコさん♪こんばんは

マコさんのお住まいの地域もお天気グスグスですか~
コチラもシトシトじめじめ~
洗濯物がカラッと乾いてくれません
夕方まで軒下に出しておいて、夜は屋内で扇風機あてて翌朝には何とか乾くけど、
スッキリしないのよね(;´д`)トホホ…

折り紙の傘、面白い形。色や柄で楽しめますね。
カボチャ~“栗のような・・・”という行に、思わずヨダレが。。。
うんうん。イノシシに食べられなくて良かったですね(*^m^)

玉井人ひろたさん今晩は♪
今日も日中は雲が重く垂れこめしとしと雨模様。
朝の陽光は幻だったのか?と思うくらい。
早くからっとした秋晴れの空を見たいです。

くじらママさん今晩は♪
洗濯もの夕方には室内に取り込み部屋干し。
野菜も白菜、大根の苗を植えられないとじいじがこぼしています。
カボチャは豊作です~私の手柄ではないですが(=^・^=)

傘、私も六月に教えてもらって一つ作りました。用意してもらっていた色紙と千代紙で、みんなでわいわい言いながらつくりました。とっても楽しかったです。でも千代紙を自分でプリントするなんてすごい~。(o^-^o)

睡蓮さん今晩は♪
この折り紙の傘、インターネットで検索して折ってみました。
可愛いので大きさを変え、ビーズなどで飾り沢山折りました。
千代紙百均で買ったほうが安上がりかな~でも買いに行くのも億劫なので
プリントしたしだいです。

こんばんは〜

傘の折り紙、難しそうですね。
子供は、すぐに握ってしまうから高い所に置くは正解です。
自前の千代紙折り紙、綺麗〜♪
前には、孫と折紙良くやりましたが、小学校に入りおねえちゃんに暇がなくなりました。
又作ってみたいです。

大きなカボチャ、ほっこりで良かったですね。
食べたくなりました。(笑)

こんばんは (*^。^*)
傘を折り紙で折って凄い! 私はツルだけしか折れません。
千代紙をプリント 色々工夫され素敵です。
作り方教えていただけると嬉しいです。

お野菜美味しそう! 

part_hさん今晩は♪
子供が小さい頃はリクエストに応えいろいろ折りました。
結構疲れるんですよね。
畑にいろいろ作ってくれるので
野菜は季節のもの、収穫したものを工夫して食卓に。
次女は私が小さい時に食べさせたものを
自分で作って子供達に食べさせている様です。
3人男の子なのでやりくりママになっています。

干し柿さん今晩は♪
折り紙、子供たちが小さい時よく折ってあげました。
機会があったら折り方の写真でもとってみますね。
インターネットで検索するといろいろ折り紙の作り方出ていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今朝早く久々の陽の光で目覚めるも・・・:

« 昨日のドライブ帰りのヒヤリハット!! | トップページ | 今朝、町は濃い霧の中 »