最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 金木犀と銀木犀 | トップページ | 今日の買い物 »

2015年9月 7日 (月)

創作人形教室の日

2回もサボった創作人形教室。

今日は2か月ぶりです。

夜なべしてミシン掛けした人形のワンピースの始末、すそや袖口のまつりり縫いなどをしました。他の皆さんはちゃんと創作人形を仕上げて立派です!

お隣さんが作っていた猫のぬいぐるみ、写真撮らせてもらいました。

Dsc05229

可愛い女の子です。

ボディーは空き瓶利用だそうです。

この顔の作り方まだ習っていません。

私は20年以上前の本が教科書の洋風人形を作っているので・・・

Dsc05220
持参した栗入り混ぜご飯を皆さんにも食べていただき

ワイワイおしゃべりに花が咲きました。

11月の市の文化祭までに私は2体のマドモワゼル仕上げられるんでしょうか~?

Dsc05231

Dsc05233_2

別珍の布を50センチだけ買ったので試しにコットンの布で試作

スカートの丈を少し長くしました。

靴も作らなきゃ、やる気が起きれば早いのですが

気分が乗らないと取り掛かれない悪い癖です。

もう一体ボディーやお顔も作らなきゃ

でもいろいろ考えるのも楽しいです。

この教室に行かなければまたこうして人形を作ることもなかったかな~

誘ってくれた友達にも感謝です。

楽しみながら少しづつ制作できればな~と思います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夕方はじいじが収穫してきてくれた栗を二人の妹宅に届けました。

いつも私の姉妹の事を気にかけてくれるじいじにも感謝w

今日じいじが田舎の家の畑の草刈りをしていたら

10時過ぎだそうですが、栗の木の下でじっと見ていて動かずいるんだそうです。明るいうちから出てきて(>_<)

イノシシも美味しい栗をお腹いっぱい食べたいんでしょうね

« 金木犀と銀木犀 | トップページ | 今日の買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜

創作人形、可愛いですね。
別珍のドレスを着せるとヨーロッパのアンティーク人形のようです。
まだまだ完成では無いようで、出来上がったら又見せてくださいね。
どんなお靴を履くのかな?

こんばんは~。
 なかなか素敵な人形ですね。人形の洋服よりも、
顔を作るのが難しそうです。動物のぬいぐるみと違って、
人の場合は表情があるので、その辺が大変かな?と
思っています。
 小さな靴は、どんな風に作るのか?も興味があります。

part_hさんおはようございます♪
せっぱつまってようやく本気モードになってきましたかな?
やりだしたらドレス作りも楽しいのですが、靴はちょっと難易度高いです。
完成させてお披露目させたいです(=^・^=)

アンコウさんおはようございます♪
やっぱり顔作りは難しいです。
ネルで土台を作り詰め物したりほほや額顎などの凹凸付けたり。
目や口を作るのも難しいですが、楽しいです。
修行が足りないので満足な出来ではないのですが、
教室に通ったのに先生の分野以外なので
自分で自由にやっています。

人形 上手く出来るもんですね ところで 猪に突進されなくて良かったですね、よくニュースなどで聞きますから 猪にどうのこうのって。

ハッピーのパパ さん今晩は♪
そうです!じっと睨み合っていたそうです。
じいじもイノシシ生まれです( ̄▽ ̄)
ご近所さんも困り果て何度か市役所に相談に行ってるのですが
これといった対策は講じてくれないそう。
どこもそうなのですと。
最近ではイノシシの親子連れが自動車にぶつかる事故があったそうです。
車の方大丈夫だったのか?心配でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 創作人形教室の日:

« 金木犀と銀木犀 | トップページ | 今日の買い物 »