最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 初めての作品展示 | トップページ | 八重のハイビスカス »

2015年11月 8日 (日)

あいにくの雨模様の中作品撤収

市の芸術文化祭 最終日、雨になってしまいました。

家族のお昼ご飯と長男の弁当を作ってから出かけました。

今日はほかの展示もちょっとのぞき見し

生け花や書道、絵画など様様な文化活動されているんですね~

そして二階の創作人形展示室へ

Dsc09521
入るとこんな感じに

Dsc09523当番の先輩方が説明とかされていました

私は休憩室隣の体験教室に行きました。

こんなうさぎさんや

Dsc09527ブローチの手作り体験してきました。ワンコイン~500円が材料費です。

ネコのブローチ目のビーズの付け方が縦でなく横になって

先生からダメ出し~でももう直せません(=^・^=)
どんぐりの傘を使ったブローチがとってもかわいい。

Dsc09529

これらを仕上げつつおしゃべりし3時半まで楽しみました。

後はみんなでお片付け、会議室を元通りにして

また来年~私はどうするか決めてませんが

まだまだ先のことだし・・・

先生は冬ごもりします”とおっしゃるので

口の減らない私は「冬眠はしないでください」

来月と1月は公民館の創作人形教室があるので2月の市の公民館祭りまでは先生も冬ごもりしていられないでしょう。

ともかく大イベントが無事終わってホッとしました。

« 初めての作品展示 | トップページ | 八重のハイビスカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん♪展示会お疲れ様でした~。

撤収前のお時間で、体験教室を満喫されたのですね。
ワンコインで体験できるのは羨ましいな~(*´▽`*)

どんぐりの傘に・・・ちりめん?でどんぐり摸したブローチ、良いアイディアですね~。
蓮の花芯のドライに蓮の実を模して入れたお飾りもあるけど、
最初に作ってみた人が必ずいる訳で。。。最初に思いついた人ってスゴイですよね

(=^・^=)のビーズが縦?横? 
フムフムなるほど。
いわゆるキャッツアイの形にするには糸目が・・・ってことですね(*^ω^*)
横だって、ニヤ気顔になって愛嬌あるから(*^ー゚)bグッジョブ!!ですよ

文化の日がある、いまごろって全国いたるところで文化祭の季節になるんでしょうかね?
我が村も7日(土)~10日(火)まで文化祭です

マコさん、お疲れさまでした!
どんぐりの傘を使ったブローチ、わたしも持っています♪
手芸も全国共通ですね~(=^・^=)!

こんばんは〜

展示会、無事に終わりご苦労様でした。
お仲間さんの可愛いお人形さん、たくさん見せてもらいました。(↓)
どれも素晴らしい作品ですね。

今日は、猫ちゃんブローチとドングリ傘のブローチ、
どちらも可愛いく出来ました。
猫のお目々、横だと笑っているみたいで可愛いですよ。

くじらママ さん今晩は♪
ハスの実の後に縮緬入れるの私も前に作ったけど
どんぐりは初めて。アイデアには感心ですね~最初に思いついた人?どこにいるの(=^・^=)
黒猫ブローチの目なるほどにやけ顔で愛嬌たっぷりです(^_-)-☆
昨日は家に帰って疲れ出ましたがお猿のおみぐるみしていますよ~

玉井人ひろたさん今晩は♪
各地で文化祭など催し物ありますね。
7日~から明日までとは期間も長いです~盛り上がるんでしょうね。
もし足を運ばれたらブログで紹介してください。

うさパンさん今晩は♪
まあ~うさパンさんもどんぐりのブローチお持ちですか(^◇^)
手芸の楽しみは全国、いえももしかして世界共通なのかもo(*^▽^*)o

part_h さん今晩は♪
芸術文化祭にかれこれ20年前にパッチワークを始めたころ
サークルの仲間で参加して以来です。
またこのような機会があるなんて、いくつになっても思い切って
新しいことに挑戦するのも日々の生活の励みになりますね。
いろいろ苦労したけどその分やりがいあり楽しめたような気がします。
誘っていただいた友達にも感謝です(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あいにくの雨模様の中作品撤収:

« 初めての作品展示 | トップページ | 八重のハイビスカス »