最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 我が家に帰ってきた! | トップページ | 昨日は通所リハビリへ~ »

2016年4月 4日 (月)

入院中の病室の窓から眺めた蔵王

入院中、病室の5階の窓から眺めた蔵王

3月は毎朝晴天で蔵王の山がくっきりと見えた。

Dsc00109

Dsc00183
夕日も窓越しにパチリ

Dsc00116
退院翌日、以前のように台所の仕事をこなし、夕飯の支度や後片付け、翌日のお米をといでと少し立ちすぎと思ったら

案の定今朝は足が痛くてつらかった

それでも6時前に起き、やっとやっと長男のお弁当と朝食用意して

息子が出勤した後はベットへダウンしてしまいました。

やはり無理は禁物、どれだけやったら無理だという尺度がないので

一つ一つやっていくしかないか~休み休み(* ̄ー ̄*)

車いすの後に使った歩行器、

Dsc00119
ブルーのほうが新しいよう、大方の患者さんはこちらを使用

Dsc00137
私が歩行器を使えるようになった頃は使用する患者さんが多く

間に合わず、こんな年代物の歩行器を出してきたのかも?

同室の方のと余りの差に納入月日を確認したほど。

(25年以上も前の)

でもそのおかげで歩行器にもそんなに寄りかからず

松葉づえも使わず、杖での歩行になれたのかもしれません。

3日目からリハビリに通い、退院前日まで理学療法士さんには大変お世話になりました。本当に感謝です。

« 我が家に帰ってきた! | トップページ | 昨日は通所リハビリへ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
無事にご退院との事、なによりです。
 心臓とか脳腫瘍、肝臓ガンとかの手術ではないので、
あまり問題はなさそうかな・・・と思っていましたが、
なんとか台所でお仕事もできたそうですので、快復も
早いようですね。
 まだ、不自由なこともあるかと思いますが、無理をせずに、
それなりのところで頑張ってください。

アンコウさん今晩は♪ ありがとうございます。
そうですね、機能回復のための手術なのですが
術前の説明では予測できない事態の説明やら怖い話をされました。
手術してまだ1か月もたっていないことを肝に銘じ
自分で頑張るよりほかありません。

マコさん、下のコメントのお返事
ありがとうございます。
体重は・・一番の問題です・・(>_<)!
うーん・・無理のないよう頑張りますね。
台所仕事はコロの付いた椅子があると
便利かな?
足を組んだり、正座したり色々出来ない事も
あると聞いてますが・・ボチボチ・・ですね。

うさパン さんおはようございます♪
それがなんと、私は正座OK当分はおしりの間に座布団のようなものを折って挟んで座ってもいいです。
正座からテーブルとかを支えに立ち方とか教えてもらいました。
足を組んだり、横座り、ボーリングを投げた時の決めポーズ、
などしてはいけない姿勢もありますが、
まあ~家ではテーブルに椅子の生活でこたつもありませんし
正座することもありませんが、お友達の家に行ったときのためと
教えてくださいました。
今朝も筋トレしましたよ(=^・^=)

マコさん、こんにちは☀
正座OKなんですね!ダメだと思ってたので
びっくりです。良かったですね(=^・^=)!
きっと半年後にはずっとずっと良くなってますね。

こんばんは〜

無事退院おめでとうございます。
まだまだ、無理のできない身体‥‥
あまり頑張らないで下さいね。

古い歩行器のお世話にならず杖で歩けるようになり良かったです。
リハビリ、大変でしょうがお大事にしてください。

また、ブログが見れるようになり良かったです。

うさパン さん今晩は♪
医学の進歩は目覚ましい!!
事前に渡された手術のパンフレットで
想像したくないけどシュミレーションしてたのとは
大分違って術後の負担が少なくなっていました。

part_hさん今晩は♪ ありがとうございます。
もともとのんびりな性格ですが
焦らず以前の生活ができるようになりたいです。
今日は25分ほど車に乗せられ、じいじと仙台の孫の顔を見に行きました。

我が義兄が先月まで入院していた病院の9階からも、蔵王や安達太良、吾妻山がよく見えました
退院、おめでとうございます

玉井人ひろたさんこんにちは♪
ありがとうございます。
義兄さんのお見舞いご苦労様でしたね。
蔵王も見えたんですね、
病院は山を切り開いて建てられていたので
市街や丘陵の団地、太平洋まで見渡せました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入院中の病室の窓から眺めた蔵王:

« 我が家に帰ってきた! | トップページ | 昨日は通所リハビリへ~ »