最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お~寒い!! | トップページ | リハビリ »

2016年4月12日 (火)

読んでいた本

暇に任せて~というより

家事全般、早期復帰したいけど、ままならず

掃除にしてもざっとし、あんなに熱心だった植物、鉢花の世話もジョウロが重く、しおれそうなところに水やりして済ませている。

合間に筋力アップのリハビリ体操をし、体を休めてばかりの相変わらずの毎日も術後1か月過ぎた。

早い!

ここ数日間に読んだ本

Dsc00236
「畠中恵」著のしゃばけシリーズは病院の売店の書籍コーナーで出会った。他に時代小説、推理小説もあったがほとんど読んでいた。

この しゃばけシリーズは肩が凝らずゴロゴロしながら次々買い求めて読んでいた。

予病が多く、耳も多少聞こえにくい~過って鼓膜再生手術をしたが

数年後また穴が開き炎症を起こしやすいので耳鼻科通院が欠かせない身になり~これは主治医に人工股関節の細菌の感染症のリスクが大いに心配されCT検査やら受けた。

若い人の声は聞こえるが年配(自分もか?)の人の低い声

ぼそぼそと言われると聞き取りずらい、入院の際のアンケートの

心配なことにも記入したが・・

なので回復室から4人部屋に移ってもあまり同室の方とはお話しするより、イヤホンでテレビを聞くより

本を読んでいることが多かった。

もちろん自主リハビリの歩行訓練などの合間に。

売店の書籍コーナーの本も読みつくしたころ(大げさ、読みたい本がなかっただけ)退院。

先日、生協に買い出しに行きテナントの本屋さんでまた仕入れてしまった次第。図書館は近いけど今の私の足には遠いし、重い本も持ってこれない。

Dsc00235
↑は妹から借りてきた「高田郁」の本

以前 みおつくし料理帖シリーズも楽しみながら読んだ。

最近は肩の凝らない読み物を手にすることが多い。

夕方 玄関のドアを開け通路を散歩。

夕日と桜と貨物列車を

Dsc00234

« お~寒い!! | トップページ | リハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆
リコメはいつでも構いません
(忙しい時は無くても大丈夫・・笑)
のでお気にされませんように✿
畠中恵・宮部みゆきともに主人の愛読書です♪
わたしはノンフィクション・SF・食べ物が出てくる本
が多いかな?(=^・^=)

こんにちは~♪
少しづつ回復されている様子で、なによりですぅ~♡
今は読書出来るってイイことですよぅー
アタシ、暫く本を読んだ後は運転に差し支えます。物が2重にダブついて危なくってぇーーー
本離れしてます。
そろそろ、手芸の虫が騒ぎだして来ませんか?
マコさんの作品が見たいなぁー

退院後 色々大変ですねー 徐々に回復して来てるとは思いますが。

うさパン さん今晩は♪
ご主人と好みが一緒とは光栄?(#^.^#)です。
ジャンルを問わず本が好きはうさパンさんとも同じかな~♪
今日の作業療法士さんは読んでる本がもう少しで読み終えそうだと
もったいなくて急いで読めないとか。
わかる気もするけど私は早く読んでしまいたいほうです。

tuba姐さん今晩は♪
ありがとうございます。
手芸もやりたくて手がムズムズしているのですが
じいじに布や型紙の山を段ボールに一時片づけられ~ベットを入れるため
どこから手を付けようか悩ましいです。
それで読書に逃避しています(=^・^=)

ハッピーのパパさん今晩は♪
そうですね、術後1か月過ぎましたので
だいぶ体力も戻ってきています。
一か月があっという間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 読んでいた本:

« お~寒い!! | トップページ | リハビリ »