最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 午後じいじを迎えに行ってきた~ | トップページ | 連日の病院通い »

2016年5月20日 (金)

ショック!ガッカリ・情けない

本日午前の歯科医通院を終えたじいじを田舎の家に送り
庭先のミントを摘んで紅茶に入れハーブティー
にして飲んで12時過ぎお昼は食べないで一人帰宅。
田舎の庭のニワゼキショウ

Dsc00488いずれがアヤメ科カキツバタ?いつも迷う

Dsc00482

Dsc00484

じいじがかたまって植えてあったのを3年前株分けし一列に植え直しして2年は咲かなかった今年やっと咲いた。

おばあさんの形見

 

Dsc00483

 

Dsc00480

桃色たんぽぽいろいろ花の写真だけは撮って帰宅

 

Dsc00469

 

ユーホルビアの一種、葉の付き方が面白い、一段づつ交互に互い違いになってるDsc00468

午後三時、歯医者に行ったら受付で19日の予約で昨日お待ちしていましたと言われ

電話での予約、私は20日の15時30分と記憶し予定表にも記入。なんてこった!電話の声が聞き取りにくいので確か復唱したはずなのに思い違いをしたよう。

しょうがないので次の予約を、来週~今度はしっかり診察券に記入してもらいましたよ!

帰りは杖を突きとぼとぼ帰ってまいりました。

もう何もしたくないほど落ち込んでしまいました。

« 午後じいじを迎えに行ってきた~ | トップページ | 連日の病院通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆
お花の写真癒されます✿
桃色たんぽぽ、初めて見ました!
歯医者の予約、勘違いで残念でしたね(;_:)。
でも誰にでもあることだと思います。
わたしもあるし・・^^;元気出して下さいね✿

うさパンさん今晩は♪
慰めていただきありがとうございます。
田舎の家の庭はスギナや雑草と一緒に花が咲いています(=^・^=)
私のコーナーは草ぬかれると、ハーブなどの花も抜かれそうなので
じいじは手を付けません。
本当はスギナぐらい取りたいけど・・今は無理!
いつやれるかわかんないけど( ̄▽ ̄)

こんにちは。
おひさしぶりです。
歯医者の予約、残念でしたね。私も仕事関係で、似たようなことがありました。仕事だったので、かなり参りました。
お庭のお花、きれいですね。花菖蒲かもしれませんね。^^

それはショックでしたね 次の時は気をつけましょう ところでアヤメに似た花 ジャーマンアイリスじゃないでしょうか 私はそう思いますが。

こんばんは~

いずれがアヤメかカキツバタ・・・
美しいですね。
ニワゼキショウ、私も好きです。
毎年、可愛く咲いてくれますね。

歯医者さん、がっかりでしたね。
疲れたことでしょう。
ガンバ

「ニワセキショウ」、私が好きな花の一つです。

きろひわさん今晩は♪
引っ越しも済、お子様もゆきちゃんもすっかり新しいおうちになれたでしょうね♪
疲れ起こさないように~新しいところでの生活楽しんでください(=^・^=)

ハッピーのパパさん今晩は♪
失敗はあるもの、以後気を付けましょう。
ジャーマンアイリスなら増えてくれるとうれしいです。
亡き義母が、花咲かせ名人の伯母(義母の姉)から昔分けてもらったものです。

part_hさん今晩は♪
ニハゼキショウ”今年はいたるところに群れ咲いてうれしいです。
小さくて愛おしい。
今週も病院通い励みます(=^・^=)

玉井人ひろたさん今晩は。
「ニワセキショウ」、小さくて愛らしい、色もいいですね~
庭のあちこちにこの花を見つけるとうれしくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショック!ガッカリ・情けない:

« 午後じいじを迎えに行ってきた~ | トップページ | 連日の病院通い »