最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 田舎の家へ行く | トップページ | 予防通所リハビリへ »

2017年5月30日 (火)

仙台市の園芸センターのバラ祭

仙台市の園芸センターのバラ祭に行ったよ
天気も良くバラを愛でる人々でにぎわっていた
Dsc02713
Dsc02692
Dsc02718
 
Dsc02710
震災前は大温室があった跡地にハーブガーデンがありました。
大温室は跡形もない~過っては蘭や熱帯の植物がみられた・・
Dsc02720
ビロードのようなクレマチス
 
Dsc02717
帰り道次女宅へ寄る~ジュースやお菓子のお土産買って
でも3時半過ぎなのに一番下の小学2年のこも帰ってなかった
庭を眺めて待っていると間もなくパートから次女帰宅
4時半に勉強会へ行くからと座る間もなく夕飯の用意や洗濯物を取り込んだり
仕事しながらの会話・・・いつものことだけど
次女が家で座ってるためしがない
台所に立ってお茶を用意してくれたり
豆腐や野菜を切りながらお話
又ねcardashdash

« 田舎の家へ行く | トップページ | 予防通所リハビリへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆(=^・^=)
バラ~❤可愛いのや綺麗なのやいろいろありますね❤

2番目の紫色の薔薇は何という名なのでしょう?我が家にも一株あるんですが、ズ~っと気になっているんです

うさパンさんこんにちは♪
もう六月バラのシーズン到来
あっちこっちバラを求めて出かけたくなります(=^・^=)

玉井人ひろたさんこんにちは。
薄紫の薔薇で有名なのがブルームーン(ドイツ・ ハイブリット系)がありますね~
この薔薇は違う名前だったような気がします。
私も以前ベランダで育て花と香りを楽しみましたが
枯らしてしまいました。
地植えにしないとダメですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/70719021

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市の園芸センターのバラ祭:

« 田舎の家へ行く | トップページ | 予防通所リハビリへ »