最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« リベンジ?チーズ工場のバラ園へ行く | トップページ | 昨日は朝から来客あり »

2017年6月18日 (日)

今日も田舎の家へ行きました

昨日に続き田舎の家通よい
Dsc02907
 
Dsc02908
挿し木で咲いた薔薇が可愛い
Dsc02904
スグリの実も色づき始めた、グミやユスラウメもなっています。
 
 
Dsc02918
シモツケ草
Dsc02922
タチアオイの花が今年は全滅してしまいました。種から育て3年ぐらいでやっと咲き
去年はたくさん咲いたのに~冬の寒さに?負けたか・・
寂しいのでポット苗を見つけたので3色買い、じいじに植えてもらいました。
ちゃんと根ついてね。
Dsc02916
おつとめ品の50円とか100円でした。
ニチニチソウや
Dsc02915
 
Dsc02912
マーガレット
Dsc02913
私が作業しやすいようにテーブル~ガーデン用~に培養土や鉢を並べてくれた
じいじは畑に大根とジャガイモを掘りに行きました。
今日はリハビリの日より疲れましたが
じいじは仙台の次女宅に 野菜を届けに行きました。
長女が父の日のプレゼントを届けに来ました。
ビールとカステラです。
ありがとうです。

« リベンジ?チーズ工場のバラ園へ行く | トップページ | 昨日は朝から来客あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆お疲れではありませんか?
ピンクも濃い薄い、紫に白に青に赤に・・
色がいっぱいで見ていて幸せです(=^・^=)❤

うさパンさん今晩は☆彡
昨日はさすがに腰痛が~(>_<)
でも今日は復活していますが来客で朝から忙しかったです(@_@。

こんにちは。
お花がたくさんですね!こちらはチューリップが終わって、今ライラックやアイリスの類が咲いています。
こちらも、庭に植わっていたツモツケが二株ダメになってしまいました。掘り起こしたら、根が植木鉢の形のままで、どうやらちゃんと庭の土に根付いていなかったようです。
↓先日の火事大変でしたね。お隣とは…
↓それから、バラ園、すばらしいですね!!

きいろひわさんおはようございます♪
北海道のお花はどれも色鮮やかで綺麗ですね。
帯広の北海道ホテルに咲いていたライラック、紫が濃くてきれいでした。
今でも思い出します、
そちらはこれから一度に花々が開花するんでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/70899300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も田舎の家へ行きました:

« リベンジ?チーズ工場のバラ園へ行く | トップページ | 昨日は朝から来客あり »