最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« びっくりした‼‼ | トップページ | 四苦八苦~揚巻結び »

2017年6月10日 (土)

チーズ工場のバラ園へ

今日は長男のお弁当作りパスしてもらい
昼前までに田舎の家へ行きました。
じいじと遠刈田温泉にあるチーズ工場の薔薇園に行きましたが、
天気予報通り雨が降って風もありとても薔薇を見て楽しむことはできません。
3時ごろには止む予報でしたが
チーズ工場でミックスピザとケーキセットを頼んで食べているころは
時折激しいい雨音がしてきます。
カエルの声もします。
あと一時間が待てなくて帰りましたが
帰り道雨は上がっていました。
チーズが糸ひーてもっちり!でも塩分多いかな~
雨宿りも兼ねてか店内はお客さんが多かった。
Dsc02748
雨にけぶるチーズ工場の売店
Dsc02749
 
小ぶりになったときに撮った写真、
Dsc02751
寒いのでまた別の日に来ましょう
Dsc02753
田舎の家の薔薇も可愛い
Dsc02740
ぐみも色づいていました~甘かったです(少し口に渋みが残りますが)
Dsc02744

« びっくりした‼‼ | トップページ | 四苦八苦~揚巻結び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨でしたか 折角行ったのに残念でした 次に行く時が楽しみですね。グミですが子供の頃はよく食べましたよ 学校の帰り 途中寄り道して 採ってその場で食べたものです。

ハッピーのパパさん今晩は☆明るいですが・・
田舎の家は山里なので
梅や柿や栗このグミも桑の実も子供たちのおやつになったのでしょう。
現金収入が少なかったそうなので・・・
今は鳥が喜んでいそうですが。

マコさん、こんばんは☆(=^・^=)
薔薇園、雨で残念でしたね☂
でも3枚の写真のバラさんたちはどの子も可愛いです❤
小さい頃は、レンゲや椿の花の蜜を吸ったり
ぐみやポキッと折って皮はいで食べるすっぱいのや野イチゴや
おやつの一部は家のまわりにあったものです・・笑♪

うさパンさん今晩は☆彡
じいじの小さいときと一緒ですね(^^♪
私は仙台平野のど真ん中で育ったので~グミの木も木苺も野イチゴもなかったです。
バラ園今度は晴れている日に(今日は晴れていたけど)行って観たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/70823550

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ工場のバラ園へ:

« びっくりした‼‼ | トップページ | 四苦八苦~揚巻結び »