最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 6月最後の日もう半年暮らした | トップページ | ベランダガーディニング »

2017年7月 4日 (火)

恒例月1回のランチの会

今日は時折小雨がぱらついたりしていましたが
お楽しみのランチの会です。
メンバーの一人が12時までボランティア活動があり12時半集合でした。
が、お寿司屋さんでお座敷だけ、椅子はカウンターの3個、
私が長時間の正座に耐えられないので
お店を変更することに、
少し先の洋食屋さんで頂きました。
もう1時近くでした(@_@。
ランチは三種類、ハヤシオムライスとタコライス、サラダライス。
私はハヤシにしました。ミニデザートとミニシフォンケーキ盛り合わせ。
お腹の調子が~と言いながら完食してしまいました。
場所を変えて来月の打ち合わせと都知事選や仙台市の市長選についての感想をしゃべったり聞いたりして最後は年金の話になり、買い物があるので(@^^)/~~~
 
Dsc02971
 
最近は腰痛のため長時間の椅子に座る作業はつらく
PCも開きたくない、ミシンかけやチクチク手縫いも
気が進まず
食事の用意だけは何としても頑張り
掃除は掃除機が重いと2~3日に1回。
そこで長女にボーナスが出たので何か欲しいものある?と聞かれ
最初は思いつかず
何もないよと言っておきながら
すぐ電話して掃除機軽いのに買い替えたいと言ったらばあばに賞与が届きました。
昨日はそれをもって病院の帰りイオンにより軽い掃除機を買いました(紙パック式の)
お店の人に車まで運んでもらい助かりました、家の駐車場にはじいじに取りに来てもらいました。
今朝は出かけるまで新しい掃除機でお掃除♪happy01
↓は昨日やっと作った簡単バックインバック
Dsc02972
Dsc02973こんな感じです
今日バックに入れていったら
メンバーの一人に「いいね」褒められ
今度作ってあげると
また安請け合いしてしまいましたhappy02
 
 

« 6月最後の日もう半年暮らした | トップページ | ベランダガーディニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆
ランチの会♪今回も無事に開催出来て何よりでした。
軽い掃除機♪良かったですね~。良く使うものなので
大助かりですね。
わたしの楽しみは何かなあ・・。
その①パン屋探検(笑)
その①読書
その①手話(=^・^=)

うさパンさん今晩は☆彡
掃除機が軽くなると掃除も手軽にできそうです(#^^#)
楽しみ二つは納得、いうまでもなく”という感じですが
手話は意外でした。
えらい‼‼
今はどんなパンがマイブームですか?(=^・^=)

マコさん、こんにちは☂
パンのマイブームはベーグルです(=^・^=)♪
クリームチーズとレーズン、煮リンゴ、ナッツ入り♪
手話は娘が小学校に入って時間が出来た時に
なにげに始めて・・もう10年以上やっていますが
ボランティアの域は脱出出来ません^^;

うさパンさん今晩は☆彡
ベーグル、歯ごたえがあっておいしいですよねw
クリームチーズとレーズン、煮リンゴ、ナッツ入り♪←全部私も好きなものですv
クリームチーズにレーズンとにリンゴ入ってたらいうことなしですね♪
どこに売ってるかな~?
自分でサンドすればいいのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/71049357

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例月1回のランチの会:

« 6月最後の日もう半年暮らした | トップページ | ベランダガーディニング »