最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 朝顔が咲きました | トップページ | 金曜日は週2回目のリハビリの日 »

2017年7月19日 (水)

昨日今日の事

今日は予約の病院へ行きましたが、9時が9時50分になっても呼ばれなくだんだん不安になりました。
前もって受付に耳が聞こえにくいので呼ばれたら知らせてくださいと頼んでいてよかった。
看護師さんが廊下に出て呼んでくださった。。
でも長く待たされたので呼ばれたのに気付かなかったのかな~と気をもみました。
午後友達に電話して買い物の帰りお邪魔しても良いか聞いた。
お土産を買って車を入れる時いつもの車と違う車が止めてあったので
買え替えたの?と尋ねたら息子のと。
息子さんが帰っていたのかとその時は思った。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
と昨日はここまでしか書けなかった・・・
和室に通され居間に行く途中、写真に気付くも
まさか御長男の遺影とは、言われるまで気付かなかった。
 

Dsc_0411_2

7月12日に四十九日を済ませ納骨したと。
里帰りして職場のある隣県に戻ってすぐ
くも膜下出血で亡くなられたとのこと。
とても受け入れがたいと。
かける言葉もなかった。
友達ご夫婦、ほんとにつらく、どれほど力を落としているかと
でもすぐにはお暇できず、私は正座は苦手なので立膝でお線香をあげさせてもらった。
47歳、うちの長男の2歳上。スポーツマンで明るい笑顔のお顔だった。
人の命とは儚いものだ。
まだこれからという人が突然亡くなる。
昨夜は少し頭痛がして頭を冷やして寝ました。
今日は午後リハビリです。
老体に鞭打ってほどほどに頑張り
終了後は、又病院の1階受付の椅子で入院中の友達とお話してきました。
彼女は今度の土曜日退院を決めました。
家に帰っての日常生活全般がリハビリになるのでしょう。
金曜日にもう一度会えます。
普段はご無沙汰ばかりで、一年二年分もあってお話しできました。
 
 

« 朝顔が咲きました | トップページ | 金曜日は週2回目のリハビリの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは。
若い方が亡くなられるのは辛いですね・・。
自分の身にも起こり得ることですが
普段はやっぱり意識していないので
身近な方や有名な方の訃報をお聞きすると
ハッ・・とします。
残されたご家族みなさんのお心が救われますように・・。

うさパンさん今晩は☆彡
今日は整形で骨粗鬆の注射、やはり夜はご飯食べられず
長男の夜勤のお弁当も作れませんでした。
でも病院から美味しいパン屋さんに直行、え!定休日(>_<)
友達に電話して
これこれしかじか、ベーグルパン食べたいと言ったら途中まで車で迎えに来てくれ
仙台のベーグルパン専門店へ~
買ってきたけど夜は力尽き食べられず、明日の朝食にします。
悲しいことがあり時折思い出すけどこんな私です。

マコさん、こんばんは。
ベーグル、美味しくいただけましたか?
日々は明るく、なんくるないさ~で過ごしたいと
わたしも思います。 ̄(=∵=) ̄

うさパンさん今晩は☆彡
朝はレーズンの、半分に切りサットトーストしてクリームチーズを挟んで食べたらおいしかった。
チョコのもちぎって食べました。美味しかったv~単なる食いしん坊です(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日の事:

« 朝顔が咲きました | トップページ | 金曜日は週2回目のリハビリの日 »