最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 通院 | トップページ | じいじの作った夏野菜 »

2017年8月 1日 (火)

お楽しみランチの会

8月に入って早々、月1回の恒例ランチの会でした。
今回は仙台太白区長町駅近くの
お魚の料理が食べられるところでした。
私はあまり生ものが得意じゃないので天丼にしました。
茄子と大葉のほかエビやカニの爪アナゴ、ホタテ数個にカジキマグロの
大容量の海の幸天ぷらでした。さっくりして美味しかったです。
サラダとみそ汁付き、デザートは仙台麩のフレンチトースト風、ベリー類の果物トッピング
アイスクリームと生クリームのホイップ添え。
お腹いっぱいでも食べられましたvhorsehorsehorse
それで980円とお得感がありました。
今月は久々に私から手作りのプレゼント

Dsc03089

Dsc03090

ぺったんこのバックインバックです。

手帳やスマホ結構入ります。

喜んでもらえて良かったv

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りはランチの友達と

元職場の同僚さんの家に

焼香に行きました。

長男さんが46歳の若さで突然亡くなったのです。(病死ですが)

最愛の息子さんをなくされた友達は悲しみに暮れ

生活の張りをなくされとても気落ちされていました。

無理もありません元気だった息子さんが突然逝かれたのですから。

慰めの言葉もありません。

私とたまに手芸をしたりお花の事を話したりしていたのですが

今は何もする気力がないと・・

時が少しでも友達の悲しみを癒しまた一緒に趣味のことなどもできるようになる日が来るのを祈っています。

今日はそんな長い一日でした。

 

 

« 通院 | トップページ | じいじの作った夏野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆
ジャム❤今だったらアイスにのせても美味しいですね♪
ぺったんこバック、ほんと便利そう!
いつもながら布合わせが素敵です。
逆縁は辛いですね…。
お友達の心休まる時間が増えていきますように…。

うさパンさん今晩は☆彡
アイスとヨーグルトにジャム~ん~美味しいにきまってますv
手持ちの生地の山を何とか消費せねば
といろいろ作りたいのですが・・腰痛と相談しながらです。

また友達とお話しできる日があると思いますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/71304705

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみランチの会:

« 通院 | トップページ | じいじの作った夏野菜 »