最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« リハビリへ行ってきました | トップページ | 天気が怪しくなってきました~ »

2017年9月 9日 (土)

田舎の家へ行きました

今日はじいじを迎えに田舎の家へ行きました。
じいじは庭の草刈りに追われていました。
それでも広いので手が回らない、
草を刈ったり剪定したりすると刈った草や枝を片付けるのも大変だとこぼします。
チビ cat にエサをやりお昼にはどこかでランチしながら帰ることに。
8月30日から来年の2月28日までいつも通る踏切が通行止めで
4号線を遠回りして帰ることになります。片道小一時間はかかります(>_<)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
家に戻って今度は仙台の次女宅へ野菜を届けにcardash
次女宅では長男がまた肺炎で病院へ行ってきたとのこと。
アレルギー、ぜんそくだけど・・次女宅は整理整頓され掃除も行き届いて
3人の男の子がいるとは思えないほどなのに・・
野菜を届け帰宅して夕飯後長女宅へ~長女曰く、学校はとても汚いよ、埃だらけだし~
家は無菌状態(それほどでもないけど)で子どもは学校へ行かなければ、大人は仕事にね
でもそこまでは掃除に行けないものねと、長女の話を聞いて妙に納得した日でした。
杖のカバーもリニアール、編みなおしました、杖の持ち手に合わせフリーハンド、アバウトにですが。細いコットンで細編みなので時間かかりました。

Dsc03213

朝雲一つない天気に思わずパチリ!

Dsc03215

 
 

« リハビリへ行ってきました | トップページ | 天気が怪しくなってきました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんにちは。
田舎へ、娘さんたちのお宅へ、お疲れさまでした。
お孫さんの体調、心配ですね。
うちの娘もアトピー→喘息→アレルギー(目・鼻)→果物・ダニ・ノミ・ほこり他アレルギー…と……
でも今、21歳ですが大分強くなりあんまり反応しなくなりました。
お孫さんも成長につれて良くなりますように祈っています。
杖のカバー、可愛いです♪ ̄(=∵=) ̄

うさパンさんこんにちは♪
お嬢さんの症状と孫のが全く一緒です。
それまで大丈夫だった果物は生では一切NGになり不憫だけど
うさパンさんの御嬢さんのように成長とともに強くたくましくなってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/71663382

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の家へ行きました:

« リハビリへ行ってきました | トップページ | 天気が怪しくなってきました~ »