最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 法事に行きました | トップページ | 昨日は通院、今日はリハビリ »

2017年10月 9日 (月)

ドライブ

朝9時、深夜勤務の長男が帰宅し、コーヒーを入れてあげ
私たちはお出かけしました。
じいじが秋保に花とおはぎを買いに行きたいと申しますので。
田舎の家のミニ花壇に花をもう少し植えたいと、
じいじの好物の納豆おはぎ(季節限定)を買いに秋保温泉の佐市へ
駐車場は満車、じいじを途中でおろし、第三駐車場に止めて待ちました。
小さなスーパーの入り口に買い物客の列、最後尾のプラカードが見えました。
それにつけてもいつもどうしてこんなに混むんだろう?
自分達もその中に入っていますが。
3個入りのパックなので長女のところへこの中からおすそ分けしました。

Dsc03353

温泉街のはいりくちには
秋保ヴィレッジアグリエの森”があり野菜や果物、お菓子、お食事処があり
にぎわっていました。
私はリンゴと(岩手のさんさ)ずんだ団子を買いました。
店の表で針金とビー玉のハンドメイドのフックも。

Dsc03356

 
色々お買い物して帰宅途中ラーメンを食べ
じいじは花壇用の花苗とお供え用のあんこおはぎ、自分用の納豆おはぎをもってをもって田舎の家へ行きました。
チビがなくなっても
田舎の家通いはやめられません。
明日は雨になるので花を植え、大根を間引き、私に甘柿をとってきてくれるそうです。

« 法事に行きました | トップページ | 昨日は通院、今日はリハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マコさん、こんばんは☆(=^・^=)
おはぎ美味しそう❤
わたしは手づくりのぽってりした甘さひかえめなのが好みです♪

うさパンさん今晩は☆彡
ココのあんこは絶品ですw
粒あんが程よく、たっぷりで。
でも一昔前よりあんこが少なくなったような~
それでもたっぷりですが。
亡き義母が作った粒あんのおはぎや、草大福はおいしかったな~(;^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1693495/71926713

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 法事に行きました | トップページ | 昨日は通院、今日はリハビリ »