最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 整形外科へ行く | トップページ | 靴下型のクリスマス巾着、完成! »

2018年12月23日 (日)

間に合った手作りクリスマスツリー

日頃MACKさんの「うねうねごろごろ」でコメントをされているにゃんぷさんpukupukuさん
記事を拝見、うねごろさんで交流のあるブロ友さんからのプレゼント紹介にあった
テトラ型のクリスマスツリーを作りたく
質問しましたら、お二方からコメントがご親切にも載っていました。
いろいろ悩みましたが(組立が試行錯誤)
昨夜やっと完成!
パズルを解くみたいでした。

Dsc05841

1段目6個 2段目3個3段目のトップが1個のテトラを組み立てます。

ホント難しかったけど、ちょっとひらめき

1段目の6個を3個、2個、1個と並べ三角の端をつなぎ合わせていき

↓の図

Dsc05843

何とか完成!

テトラが正三角形とはいかず少し歪んでいます(だいぶ)

にゃんぷさん”お忙しい中、親切な解説ありがとうございました。

« 整形外科へ行く | トップページ | 靴下型のクリスマス巾着、完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

はじめて遊びに来させていただきました。(*^_^*)
マコさん、テトラツリーの完成おめでとうございます。
きれいにできていますね。
生地の柄もテトラのような柊が並んでいて、ダブルテトラ(?!)で面白いなあ。
とてもいい感じです。
立体のものを説明するのが難しくて、下手くそな説明で失礼しました。
でも、完成されてよかったです。
また、遊びに来させていただきますね。

こんばんは。にゃんぶさんブログのコメントからブログにお邪魔させていただきたいと思いお邪魔しました。
同じ形のツリーでも手が違うと雰囲気が変わりますね。素敵なツリーが拝見できて嬉しいです。市販のチャームをつけても雰囲気が変化するので、わたしもいろいろ付け替えて楽しんでいます。

にゃんぶさん今晩はようこそです♪
また間違えました。目が悪いので ぶが、ぷに見えたのですね。
お忙しいのにありがとうございますw
厚かましく見てみての!のコメントにさっそく見ていただいてうれしいです。
毎日のうねごろ”さん訪問と、「ぷらん♡ぷらん」さん訪問を日課に
一人手芸クラブを楽しんでいます。
これからもよろしくお願いいたします。

pukupukuさん今晩は♪
ようこそおいでくださいました‼
pukupukuさんの作られたものをにゃんぶさんが紹介されていて
あまりの可愛さに失礼も顧みずコメントしてしまいました。
一人でこつこつ手作りタイムを楽しんでいるので
お二人、MACKさんのところももちろんですが
とても参考、そして楽しい刺激になります。
今後ともよろしくお願いいたします(=^・^=)

マコさん、こんばんは☆
パン大好きうさパンです♪なんちゃって・・笑^^;
手作りツリー、可愛いですね❤
うちも娘が大人になったので大きいツリーはやめて
小さいツリーや小物を飾っています。


うさぱんさんこんんいちは♪
子供達が小さい頃は
クリスマスケーキのスポンジケーキ焼きデコレーション
ミートローフや、チキンのもも肉もガスコンロの上に乗せるオーブンで
焼きました。
オーブンはじいじに頼んで仙台のデパートから通勤電車で
あのかさばり、重いのを買ってきてもらったの。
昔々のお話でした。
今はオーブンレンジがあるのにあまり作りません。┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った手作りクリスマスツリー:

« 整形外科へ行く | トップページ | 靴下型のクリスマス巾着、完成! »