最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

趣味

2015年1月31日 (土)

編み猫できた~!

以前ブロ友のくじらママさんのブログで拝見とても気に入っていたのでぜひ作ってみたいと思っていました。

「ねこやま」さんのブログに行って編み図を見て

先週から各パーツを暇を見ては編み

今日やっととじて仕上げましたcatcat

大きい猫と小さい猫~なかなかイメージ通りにはできませんが仕上げて満足です。

Dsc02590

口の周りの白いところがいまいちわからなくて

悩みましたがやっとどうにか解明~大げさ・・・

毛糸もあるもので編んだので違う色でも編んでみたい

catちゃんです。

2013年11月22日 (金)

マロンはお留守番

田舎の家に泊、夕飯後(5時になると暗いので夕飯が早い!)

昨日編んだ薔薇のお花のエコたわし、赤は前に編んでたもので

仕上げた序でにピンクのも編みました。Dsc06902

写真右端の物が 長女が買ってくれたソーラーガーデン照明。

以前のが暗いと言ったら10個も買ってくれたflair

前につけたのと比べるとお洒落!

とりあえず半分庭のあちこちに挿しました。

山里の夜は暗いので明かりがあると寂しくないです。

Dsc06903_2

我が家の出窓に咲いた紫紺ノボタンです

Dsc06896

一晩お留守番のマロン私の椅子を占領

Photo

2013年1月 5日 (土)

昨日は一段と冷え込んだ!

ribbon:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+clover

胡蝶蘭が咲き続けていますtulip

Dsc08927

以前に作った小物達、洗濯バサミを入れたハイハイ人形、

猫のブローチ、うさぎの洗濯バサミdown

Dsc08928

           ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

窓のサッシからつららが 一寸分かりづらいかもしれませんが、我が家でこんなになるのは珍しい!

Dsc08922_2

Dsc08923_3

Dsc08920

耳鼻科の帰り駐車場にいたセキレイ、後ろ姿しか撮れませんでした。

その他のカテゴリー